2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1クリック(タッチ)で開発環境へログイン

IT

PuTTYを使って、開発している人向け〜。 普段、PuTTYを使って、開発環境なんかにログインするときのオペレーションは、、、 Puttyのショートカットをダブルクリック ⇒ セッションを選んでダブルクリック ⇒ ユーザ名・パスワードを入力 みたいな感じだと思う…

俺の空

昨日から、某Y氏夫妻が東京に学会で(遊びに)いらっしゃってたので、ちょっぴり会合してきました。 とりあえず、有無を言わさず、高田馬場に呼び出し、「俺の空」へ。 雨の中、外で少々、中で少々、待つこと15分程。 豚玉そば(\900)。今まで、魚介系のラーメ…

NewsDELI

ユザワヤへ向かっている途中、newsDELIの前を通りかかったときに、あまりにもハニーバタートーストが美味しそうだったので、ラーメンを食べた後に来ようという話になったのだが・・・。 # ちなみにnewsDELIですが、最近京都にオープンしたそうです。 一風堂…

一風堂

今日は、吉祥寺に来たため、定番の一風堂へ。 この暖簾をくくったすぐ右手に降りていく階段があるのですが、今日は階段下りてすぐに行列。 まぁ、20時だったのでこんなものか。 ラーメンを頼んでから、自由に食べれるもやしを食す。 これがめっちゃ美味いん…

吉祥寺 (NOCE + NATURAL KITCHEN)

夕方から吉祥寺へお出かけ。 先週ソファーを買ったので、カバーの布地を見に行くのが第一目的(ユザワヤ)。 まずは、前から行きたかった「NOCE」という家具屋さんへ。 所狭しだったが、魅力的なプライスのお洒落な家具がたくさん。オンラインカタログで通販も…

青海南ふ頭公園

結構色々食べたので(?)ドライブに出かけることに。 今日は、お台場方面に。青海南ふ頭公園までビュンと。 港区方面 大井埠頭側 青海南ふ頭公園は、週末も手伝ってか、相変わらず人が多かったです。特にライダーの方がたくさん。 ちょっと肌寒い気候でしたが…

AFURI

恵比寿へ移動。 今日は、AFURIというラーメン屋さんへ。 ゆず塩ラーメン(\850)+たれごはん(\230)鶏ガラ+魚介系の和風スープで、上品な感じでした。 チャーシューは、目の前で炙ってくれましたよ。結構美味しかった。麺もGOOD! もう一度、今度はゆず醤油を…

マフラー (COMME des GARCONS HOMME)

新宿へ。 なんとなしに、CORNER COMME des GARCONSに立ち寄る。 マフラー星人にとって、これは我慢できなかったなぁ・・・。 表地(左)と裏地(右)。いや、リバーシブルで使えるので、正直どっちが表か分からんのですが(笑) 他に2パターン、茶系と紺系があった…

神岡ターン

凄過ぎます。 YouTubeより引用。 神岡ターンとは、リアが流れすぎるのをコントロールするために、スライド中にバックに入れてスライド量をコントロールする超絶テクです。なかなか実戦で用いられて鮮明にとらえられている映像は見あたりません。貴重な映像で…