2006-12-02から1日間の記事一覧

ちゃんこ鍋 (鶏塩だし)

最近、すっかり寒くなってきました。その2。 なんだか毎週お鍋をしてるなぁ、、、と思いつつ。美味しすぎるので気にせず食べる。食べる。 本日のラインナップはと、、、いつもの「花籠部屋直伝ちゃんこ鍋つゆ(ゆずこしょう鶏塩だし)」をベースに、 # 参考リ…

九州じゃんがらラーメン

最近、すっかり寒くなってきました。その1。九州じゃんがらラーメンはよく噂を聞くので、前々から行きたかったのと、会社のSNSでラーメンの話題をいていたら、会社の諸先輩方に薦められたのでやっとこさ先週に行ってきました。 # いや、だってね、最寄店舗は…

Mont-Blanc Baumkuchen

Dr.スランプアラレちゃんこと、某Y氏の相方から頂いた(私の相方に)バームクーヘンをいただきました。 もんぶらん・ばーむくーへん。 頂いたのも、食べたのも、少し前の話ですが(^^;) # あ、そういえばDr.スランプは無事了されたのでしたね。大変失礼しました…

衝撃の価格 (オーケーストア)

近所の愛用スーパーにて。 つーか、隠しても仕方ない。「オーケー」にて。安すぎ。 「オーケー」って何?って方は下記より。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC 当然だが、このWikipediaに書かれている文章に嘘偽りは無い。…