2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルディスプレイ環境を作るには?

IT

私の知識が活かされる数少ない分野なので、紹介してみます。 最近のノートPCであれば、大抵外部モニタ用の出力インターフェースがあるので、余っているモニタがあれば簡単に構築できますが、デスクトップの場合は、どんなマシンでも簡単に。というわけにはい…

24インチ液晶ディスプレイ

買いました。とうとう我が家もデュアルディスプレイ環境です。 DELL製ですが、意外とスペック・機能ともに申し分なしだったので衝動買いです。 いつもの悪い癖です。 # 最近、お買い物ブログになりつつあるよなぁ、、、(汗) この24インチ液晶ディスプレイで…

扇風機

買いました。今更ですが。 無印で優待セールをやっていたので、10%引きで(σ・∀・)σゲッツ!! んまぁ、1890円(税込み)は安いよね。 せっかくなので、軽くインプレしておくと、 中身はモリタ製です。実家の松下製の扇風機と比べて、動作音は、やや大きめな気がしま…

Debian Sarge(3.1)のインストール時に2.6系のkernelを選択する方法

備忘録。 インストールCD(DVD)のブート時に以下を入力し、ENTERする。 linux26 ちなみに、何も入力せずENTER、もしくは「linux」を入力すると、2.4系のカーネルが選択される。 さらにさらに、 「expert」と入力すると、エキスパートモードでのインストール(k…

明日の東京都の予想気温は1日中18℃らしい

今まで、二十数年間生きてきましたが、こんなのは多分初めて見ました。 明日の23区内の天気予報。 最高気温:18℃ 最低気温:18℃ え〜、一日中一定の気温ですか・・・はい、そうですか。。。 ついでに言うと、6時間ごとに区切られている降水確率も全て50%・…