2007-02-14から1日間の記事一覧

元祖海ぶどう本店

もう海ぶどうはおなかいっぱいな感じだったのでいいかなー、なんて思ってたのですが、相方の強い希望により元祖海ぶどう本店にリピートすることに。 昨年のログはコチラ。d:id:rx7:20060216 店舗前にあるオブジェ。これを目印に!と言いたい所ですが、それほ…

ホテル日航アリビラ内を散歩

晩御飯まで時間があったので、ゆっくりしつつも少しホテル内を散歩。かなり綺麗。 ホテルの正面。ライトアップされていて綺麗です。 正面玄関。ベルボーイの方がたくさんいて荷物を運ぶ&お部屋の案内をしてくれます。 玄関を越えれば、正面ロビーがあります…

ホテル日航アリビラに到着(チェックイン)

2泊目は、昨年と同じく「ホテル日航アリビラ」にお世話になることに。 今回泊まったお部屋はこんな感じ。 窓を開けると、そこにはお庭と海が!2Fと低階層ながらも、4号棟はバルコニーも広く眺めも良いです。 お部屋からの眺めはこんな感じ。バルコニーより右…

Kadena Air Base

カーナビの指示してくれる左折する場所が分かりにくく、「あ、通り過ぎてしまった!」と思った瞬間、ゲートが目の前に。はて?と思い、前の車やすれ違う車を確認すると、ほとんどの車のナンバープレートには「Y」の文字が! 乗ってるのは皆かっちょいいアメ…

海中道路・・・とパッソ

勝連城跡の近くにある海中道路までドライブに出かけてみた。 この海中道路は、与勝半島近くの4つの島々へ架かる橋のことをいいます。決して海の中を走っているわけではないです。。。 こんな道路。信号なんぞ全くなく気分爽快です。 # しつこいようですが、…

勝連城跡

吹きガラス体験前から降っていた豪雨も(再び)奇跡的にあがったため、世界遺産である「勝連城跡」を見に行くことにした。 ここは11〜12世紀に建てられた古城の跡で美しい曲線の石垣と絶景が楽しめる有名な観光スポットです。 石垣は確かにお見事!綺麗です。 …

てぃだ工房で吹きガラス体験

というわけで、午後一から「てぃだ工房」にて吹きガラスを体験することに。 ここでは、ガラス作りの工房と、ガラス品売り場のお店が分かれており、まずお店で、どのような作品にするかをサンプルを基に選びます。 工房の職人さんが、昨年受賞されたそうで。…

万座毛

そばを食した後、吹きガラス体験をする予定だったのですが、時間が空いてしまったので、暇つぶしに万座毛へと足を運んでみる。というのも、この日の天気は雨だったんですが、奇跡的にこの時間帯だけ雨があがったので。 素晴らしい。しかし、何回見ても像の鼻…

中村そば

昨年、宣言した通り、再び「中村そば」へ。 # 必ずもう一度食べに来る!とはいったものの、まさか1年後に来るとは(^^;) ほぼ開店と同時刻の11時に到着。相変わらず美味しかった♪ 1日限定7食の文面に惹かれて「三枚肉そば」(\600)を注文。 この店は食券制なの…

三矢本舗

さて、今年も行ってきました。 詳細は昨年紹介したので、細かくは書きません。昨年のはコレ。d:id:rx7:20060214 今年は、10時過ぎに到着。多分ドラゴンボールはないだろうな〜と思い、店のおばちゃんお姉さんに聞いてみたところ、「今から揚げる」とのこと。…