2007-04-14から1日間の記事一覧

ナローバンドを知らないユーザ

最近、すっかりブロードバンドな世の中になりました。 このページもかなりのブロードバンダー向けのページです。マルチメディアファイルも結構使っていて、帯域の狭い人には申し訳ない作りになっています。 さて、私はSIerで働いていて、SIerとは趣の異なっ…

Mac OS X v10.5 Leopard

最近、かなりMacが気になっています。かなり欲しかったりする。 2007年10月に発売される(延期されちゃった)"Leopard"をターゲットロックオン!と行きたい所ですけど。。。 何といってもあのUIは魅力的だなぁ。。。かっちょいい! このLeopardは「Vista2.0」…

全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と来るか!〜 - ワイワイマップ

関西から東京に出てきて、もう丸三年になります。 まず困ったことというか、来る前から分かっていたことですが、土地勘が全く無く親戚もほとんどいなかったため、地域の情報が全く分からないのです。 お医者さんがどこにあるとか、どこのスーパーが安いとか…

のび太たちがイメチェン?今どきファッションに!

しつこいようですが、マイベストアニメのドラえもん。・・・ですが、キャラクターのファッションがイメチェンされるそうです。 どうしても昔から続いている長寿アニメ番組って、設定が過去のものだから、少しずつ違和感が出てくるんですよね。 サザエさんと…