2007-06-17から1日間の記事一覧

ラクーア(LaQua)

せっかくなので、ラクーアをぶらっとして帰ることにする。夜は来たことがなかったりするのですが、なかなか見事なライトアップでした。カッポーが一杯。 (2048x1536)上から眺めた図。綺麗ですが、側には絶叫マシンが走っていたりします。 Import Bicycle Fai…

一蘭(東京ドームシティ・ラクーア店)

この水道橋にある東京ドームシティ・ラクーア店は初めてきました。まず店の前に行列が出来ていない時点で2人とも興奮気味(笑)。渋谷とはエライ違いだ。 席数も渋谷より多く30席近くあったと思います。日曜の20時前でしたが、10席以上空いていたと思います。 …

東京ドームシティ

総武線に乗って、水道橋まで足を運んでみました。 目的は何って一蘭のラーメンを食べに来ただけなんですけどね(笑) なかなか綺麗にしていますよね。 相方がすごく気にしていた「JUMP SHOP」。 夜の東京ドームもライトアップがなかなか綺麗ですね。野球の試合…

本日 (2007/06) の新宿 KRISPY KREME

えー、新宿南口のクリスピー・クリーム・ドーナツ。 本日、日曜の18時をまわったところです。 相変わらずの大大行列。さすが大人気ですね。 ちなみに店頭には「1時間40分待ち」の看板が・・・。 もちろん、行列はこれだけでは終わらず、、、 裏側の歩道橋ま…

ノンブラシ洗車機で洗車

ロータリーエンジンに厳しい季節がやってきましたね。 甲州街道を走っていたら蜃気楼(逃げ水現象とも言うらしいですね)が見えました。 で、今日は先週行きそびれた洗車をしてきました。といっても、それほど時間もなかったのでノンブラシ洗車機のお世話にな…

インターネットの世界って意外と狭いかも

昔の話。 まだ学生でM2だった頃、研究室のネットワーク管理者をしていた頃があったのですが、学部生のエース?(私が所属していた研究室はB4が15名くらい居て、その中で一番できそうな子だった)であるA君が、勉強のために構築したサーバ(Linux)が踏まれて、あ…