2008-02-09から1日間の記事一覧

Flickr Pro Account 更新

IT

そういえば、d:id:rx7:20070218:p1でFlickrのProアカウントを取得してから、あと10日程で1年。ということで、更新することにしました。1年更新だと$24.95。2年更新だと$47.99。 ま、もうしばらく使うだろうし、今更乗り換えたりもできないので、2年更新して…

先週に続き積雪

埼玉の入間から、帰りに三鷹のJマートに寄ってから帰って来た。 帰り道、吹雪の中、車を走らせていたが、東村山あたりからは雨混じりに変わってきたので、予定通り三鷹に向かった。 Jマートでタッピングビスとワッシャーを購入し、外に出ると、、、豪雪!! …

YUPITERU CR920si 取り付けた

新しいレーダー探知機。取り付け完了です。以前取り付けたYUPITERU VR651i(d:id:rx7:20051107:p2)から、同じYUPITERUのCR920siに変更です。今回はダッシュボードの上ではなく、ルームミラー付近に宙吊りにしてもらいました。 フロントガラスの都合上、若干助…

Apacheでパラメータに「%2F」(/の符号化文字列)が含まれていると404(Not Found)が返される

IT

社内のサービスでは、フロントエンドにリバースプロキシ兼ロードバランサ用途として、Apache2.2を使っていることは、たまにちょくちょく書いている通りですが、そのバックエンドにいるアプリの開発メンバーにURL文字列をエンコードすると404エラー(Not Found…

埼玉へ (ZEUS DRIVE)

今、入間のZEUS DRIVEさんのところに来ています。 目的はレーダー探知機のリプレース。色々あって、現行のレーダー探知機(YUPITERU VR651i)を取り外して、新しいレーダー探知機(YUPITERU CR920si)を取り付けることにしました。 ZEUS DRIVEさんといえば、セキ…