2008-02-11から1日間の記事一覧

奄美大島旅行 〜1日目〜

3日間ほど奄美大島へ旅行してきました。本日は1日目。下から上へと新しいエントリになっています。いつもながらですが写真メインの絵日記風ブログでお届け致します。(^^) 本日撮った全ての写真 http://www.flickr.com/photos/nami73/archives/date-taken/200…

焼鳥・島料理 てっちゃん

晩飯は、焼鳥・島料理「てっちゃん」で。 ホテル「ティダムーン」から車で10分くらいのところにあります。 このお店には「けいはんラーメン」なるものがあって、ちょっと気になる一品。 # 前述した「みなとや」のスープを使った「けいはんラーメン」だったら…

ティダムーンへチェックイン

本日から、二泊お世話になるリゾートホテルである「ティダムーン」へ。雨が降っていたので、外観の写真は撮れませんでした。(が、3日目の朝に撮りました ⇒ d:id:rx7:20080213:p1) 到着後、早速中へ。 なかなか洒落たロビーで、こんなのも置いてあった。上部…

ヤマアのお味噌

雨が降って相変わらず、行き場に困っていたので「ビッグⅡ奄美」という巨大なショッピングセンターへ。そこで、お土産とか島の食べ物なんかを見繕っていたわけですが、その中で「ヤマア」のお味噌というのが、すごく目立っていました。 そう、島ではこの「ヤ…

原ハブ屋奄美

ちょっくら寄ってみました。原ハブ屋奄美です。 というものの、初日はすごい勢いで雨が降っていて、自然と戯れる目的で来たばっかりに行く場所がなかったんですよ(^^; が、ここはなかなか面白いところでしたよ。 ※注意!!ヘビが苦手な方は、この先見ないほ…

鶏飯 みなとや

私にとって、この旅、最大の目的である「みなとや」の鶏飯を食すべく、空港到着後まっ先に「みなとや」へ。実は、私は奄美大島に来るのは2回目なのですが、以前来たときに食した、この「みなとや」の鶏飯が忘れられず、死ぬまでに絶対にもう一回食べに来よう…

羽田空港へ

起床5時半予定・・・から遅れて10分。5時40分起床。 # 相方は5時起床予定も、諦めて5時半起床。まぁしょうがないよね、あの激烈な寒さには勝てない(^^; 一度、家を出た後、最寄り駅に着くまでの間に、免許証を忘れたことに気付いてダッシュ!危ねぇ、レンタ…