2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ2010の資料"クラウドサービスAmazon EC2を活用した「SKIPaaS」構築事例"を公開します+α

昨日まで目黒雅叙園で開催されていた「Developers Summit 2010」。TwitterのTLを眺めていても、雪降る東京の寒い街中で、本当に熱い熱気に包まれていましたよね! # http://labo.artry.net/devsumeet/tweets そのクラウド構築事例のセッションにて、Amazon E…

九州(福岡、熊本、大分)を旅してきました

既に「博多弾丸ラーメンツアー」と題して、いくつかエントリを書きましたが、4日間ほど九州に旅行してきました。ログとして残しておきます。 4日間+αの写真すべて 九州旅行(2010) | Flickr 0日目(2010/02/10) 丸の内で食事後、蒲田で前泊。 Flickr Login 1…

一風堂(大名本店)

博多弾丸ラーメンツアー第三弾! 福岡に来たからには、ここも必ず食べておきたかった店である「一風堂」。 比較的全国で食べられるようですが、やっぱり福岡にいるからには本店でしょー!ってことで「大名本店」へ突撃。 店の外観です。夕方前くらいだと空い…

一蘭 (キャナルシティ博多店::重箱、那の川日赤通り店::発祥の店)

博多弾丸ラーメンツアー第二弾!福岡に来たからには必ず食べておきたかった店「一蘭」。東京でも食べられるのだけど、やはり発祥の店で一度食べておかねば!そして「重箱どんぶり」も味わわねば!ということで、発祥の店と、重箱で食べられるキャナルシティ…

博多だるま

博多弾丸ラーメンツアー第一弾!福岡人の id:interu 一押しのラーメン屋「博多だるま」に行ってきた。 着いたのは14時半くらいで、店内は7割くらいの埋まり具合でした。 お店の外観。店頭の自販機も目立っていました。 駐車場は近くのコインパーキングへ。相…

Tech Crunch Japanのエントリに写ってる・・・

極めて私的なエントリで、くだらない話なのですが。 昨年11月に、"TechCrunchJapan / 東京Camp"に行ってきたのですが、先日Tech Crunch Japanのエントリで、その東京CampのVol.2の募集エントリが掲載されていました。 [jp] 2月26日東京Camp vol.2 Demopit参…

2009年のインターネットに関する数値アレコレ

IT

"Royal Pingdom"にて、2009年のインターネットに関する数値あれこれが公開されています。結構興味深かったので紹介します。(というか日本語にしただけとも言う...) ちなみに、データソースは、以下とのこと。 Data sources: Website and web server stats fr…