2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Echo Plus 2台でステレオ再生環境にしてみた

我が家のリビングでは、Amazon Echo Plus (第1世代) が2年近く活躍してくれていまして、家族全員が日常で何かと使っている、我が家にはかかせないデバイスとなってきました。で、この Amazon Echo シリーズなのですが、2台揃えるとペア設定できて、ステレオ…

自動車の下取り・買取査定のやり方

YouTube の KUHL Racing TV で紹介されていました。別に 86 を買いたいわけではないのですが、社長さんの解説がすごくわかりやすく、思わず全部みてしまった。修復歴有り・修復歴無しの 86 を並べて、プロの車屋さんの観点から(もちろん全てではないですが…

Google Custom Search API が 403 を返す時

※ このエントリは、はてなグループ終了に伴う、サブブログからの引越エントリ(2019/03)です。 ※ 情報が古い可能性もありますので、ご留意ください。 たまにハマるのでメモっておく。 Custom Search API は制限をかけることができるのだけど、"IPアドレス"の…