沖縄のおもひで その3 〜三矢本舗〜

ドラゴンボール


行く前にネットで情報収集していたところ、この店の口コミが目に入りました。
この店の「ドラゴンボール」という食べ物が絶品だそうな。


じゃあ、行くしかない。


てことで、早速行ってきました。58号線沿いで、万座毛から少し北側にあります。


実は、この店は2日目と4日目に立ち寄っています。(2回、前を通ったため)
理由は、2日目にドラゴンボールが入手できなかったことと、作りたてのサーターアンダギーがあまりにも美味しかったことです。


が、入手できないこと自体は、情報収集している段階でも「食べれる可能性は低い」と書かれてあったため織り込み済み。2日目の段階で、いつ来たら食べれるか聞いてみました。


「11時過ぎくらいには出来ますよ〜♪」


というわけで、4日目の11時半に立ち寄ると、揚がりたてホヤホヤのドラゴンボールを発見しました。即購入。


で、この「ドラゴンボール」なんですが、噂通りというか、噂以上の絶品です!
モチモチした食感のドーナツというか、なんというか・・・あの美味しさを文字では表現できません。
一緒に行った相方は「これを食べるためだけに沖縄に来てもいい!」と。


いや、ほんとそれくらい美味しいです。今は口コミ情報のみですが、近いうちにきっとるるぶやマップルのような旅行情報誌にも紹介されるはず。