沖縄のおもひで その6 〜パイナップルパーク〜

パイナップルパーク


ここは、パイナップルの育成過程の見学と、貝類の資料館、パイン+ワイン工場があります。
なんといっても、、、



パイナップル食べ放題!!
パイナップルワイン飲み放題!!


と、500円の入場料ながら、なかなか素晴らしい&楽しめるところです。
(インターネットで入手できるクーポンを持っていけば10%OFFの450円で入場可能です。)


パイナップルの育成過程&貝類の資料館を楽しんだ後、ワインをほんのちょっとだけ試飲。(ドライバーなので。。。以前来たときは、ガブガブ飲み過ぎて出来あがったしまった記憶も^^;)
それから、切りたてのパイナップルをひたすら食す。スーパーで売ってる300〜400円のフレッシュパインより当然美味しく、2000円〜3000円分くらい食べたような・・・(笑)


で、その後、ここのもう1つの隠れた楽しみ方。それは、沖縄で売っているありとあらゆるお土産の試食ができることです。といっても、既にパイナップルの食べすぎでもう無理状態(笑)
本格的にお腹を空かせて行っても、十分に満足できるところですよ。シークヮーサーの原液を薄めたドリンクがかなり美味しかった。
ここでは、パイナップルワインを購入。


※写真は、山積みされたパイナップルワインです。1990年〜2000年製造ものが1スペース/1年くらいな感じで10スペース分くらいひたすら並んでました・・・。