ふと、思い立って

土曜の深夜だったので、首都高を流してみることにした。

# 別に暴走しに行ったわけじゃないですよ。


昼間は暑かったけど、さすがに夜は涼しい。下道は窓を開けて走ると気持ちよかった。
首都高では、たまに助手席側の窓を少し開ける程度。うるさいし、危ないからね。


我ながら、このAutoExeのマフラーはナイスチョイスだ。さほどうるさくならないし、純正みたいな物足りなさもない。
ジェントルで上品なマフラー音と、まるでモーターの回転音ような甲高い音を奏でるロータリーエンジンが、RX-7の存在感を高める。


さて、首都高だけど、いつものことながら色々な車が走っていた。
エラク車高の低い車で、見慣れないけど、なんか懐かしく感じる車。近づいたときにようやく思い出した。
デロリアンでした。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3)
デロリアンに出会えたのは、ちょっと感動。


GTウイングを付けていたポルシェはとにかく馬鹿早かった。直線だと私のFDでは相手にならない。
200km/h以上出しているバイクが真横を走り去る瞬間は怖かった。
ナンバーを付けていないトラックが、色んな車を煽り倒していた。何だアレは?
ライトチューンっぽい白のS2000は、マジでカッコ良かった。


たまに、エンジンを高回転まで回して数分走らせることがロータリーエンジンにとっては、良いことだそうな。
こんな感じで、今日もガソリンの無駄遣いをしてきました。。。ふぅー。