九州じゃんがらラーメン

最近、すっかり寒くなってきました。その1。

九州じゃんがらラーメンはよく噂を聞くので、前々から行きたかったのと、会社のSNSでラーメンの話題をいていたら、会社の諸先輩方に薦められたのでやっとこさ先週に行ってきました。


# いや、だってね、最寄店舗は原宿なんだけど、そこに行くなら隣の渋谷にある一蘭が俺を呼・・・(以下略)


https://static.flickr.com/122/312525659_5dae215f46.jpg

さて、SNSで薦められた「ぼんしゃんラーメン全部入り」(\1,010)です。
うむ。普通に美味しい。謳い文句の通りクリーミーだった。


このスープは、、、どこかの味に似ている・・・とすぐに頭を過ぎったのが京都の高安のラーメン。


高安と言えば、私が京都で最も愛するラーメン。
# 今年のGWに京都で食べた高安は、ちょっと味が落ちていて正直ガッカリでしたが。。。


その高安のスープを一まわりマイルドさを若干抑えて、ちょっとあっさりにした感じのラーメン。
高安とは違い、九州っぽくトッピングはいっぱいあるので、それなりに楽しめます。


https://static.flickr.com/117/312525661_a46a4210fa.jpg

こちらは相方が頼んだ一番ベーシックな「九州じゃんがらラーメン全部入り」(\950)。
こちらはあっさりとした感じ。関西以西なら、ギリギリとんこつラーメンというか。
結構、誰でも美味しく食べられるラーメンに仕上がっていた。が、ちょっとわしには物足りん。

スープ S-
B
チャーシュー B+
総合 A