とんこつらぁ麺 CHABUTON (ちゃぶ屋)

とんこつらぁ麺 CHABUTON (ちゃぶ屋) S


台風が通過したので、手もみラーメン十八番に行ってみたのですが、閉まっていたため、そういえばまだ行っていなかった「とんこつらぁ麺 CHABUTON」へ足を運んでみました。

ここは、ちゃぶ屋のオーナーである森住康二さんが手がけた店で、チェーン展開している有名なお店。さて、お味のほうはいかほどか。


https://farm2.static.flickr.com/1213/820014488_1daef6fbec.jpg

ラーメン+ごはん+餃子のセット(\850)を頼んでみました。
スープは、口に入れようとすると、焦がしにんにく(揚げにんにく?)の香ばしさがツンときます。風味は抜群に良い。

かなりまとまった、というかあまりドロドロしていない食べやすいとんこつでなかなか美味しかったです。が、それ以上でもなくそれ以下でもなく。
山頭火に近い感じでしょうか。とんこつラーメンだけど食べやすいし、店内も洒落ているのでデートにも使えると思います。

スープ B++
B+
チャーシュー B
総合 B+
とんこつらぁ麺−CHABUTON(ちゃぶとん)−
http://www.chabuton.com/