ナイトスポーツへ入庫

ナイトスポーツ


d:id:rx7:20070425:p2 とか d:id:rx7:20070810:p2 の取り付けをお願いするべく、午前中にナイトスポーツさんに車を入庫させてきました。

車検やら、4BEATの品切れやらで、すっかり遅くなってしまいました。
# けど、今ナイトスポーツさんではウィンターセール中でむふふなのでよしとします。


一応、2日作業の予定ですので、明日の夕方に取りに行ってきます。楽しみ♪


が、何点か衝撃的なことがありました。

1つ目

「セカンダリがまわっていません」と言われました。
衝撃です。診断してみたらエラーコードが出ている、と。ソレノイドバルブに異常がある、と。
えー!って感じですよ。d:id:rx7:20070722:p1 で丸ごと新品に換えて修理したやん!と。
・・・んまぁ、その後の調べでリセッティング(CPUかな?)がされていなかっただけで、エラーコードは消えたとのこと。びっくり。マツダディーラーさん頼むよ〜。

2つ目

AutoExeのプラグコードは低抵抗すぎて危険です、と。純正プラグコードに交換した方が良い、と。
OH!この前の車検で換えたばかりなのに・・・orz
ん〜、どうするかなぁ、オークション行きかな。。。

3つ目

これはある程度覚悟していたのですが、某オークションで購入したナイトスポーツの中古メタリットキャタライザーが以前、正しい使われ方をされていなかったらしく、使えないわけではないが完全な状態ではないとのこと。
# 電話でしっかり聞き取れなかったので詳しくは明日聞こうかと。

で、たまたま旧型の新品が在庫処分的な形でナイトさんのガレージセールで格安で売られていたので購入。使ってみたが結局ダメで燃調も取り直し、なんてことは避けたいので。これは想定外の出費。ふぅ。


さて、こんなものでおさまってくれると嬉しいんですけど。