タイヤパンク修理フェーズ2

というほどでもないのだけど。

やはり年末に関西まで帰省するために長距離高速道路を走ることを考えると、真面目にタイヤのパンク修理をしておいた方が良いと思ったので。焼き付けパンク修理で定評のあるミスタータイヤマンのマコトタイヤ(葛西)に行ってきました。


事前に電話で、応急処置済みのものでも焼き付け修理可能か聞いてみたのですが、外面からの修理では、どうしても穴を大きく開けないといけないので、穴の大きさによっては、パッチによる修理になるかもしれないと回答いただいた。目安としては人差し指くらいのものまでらしい。


んで、首都高をかっ飛ばして葛西まで行ってきました。(首都高は思いのほか空いていました)


https://farm3.static.flickr.com/2297/2133002162_bb8271eea5.jpg

結論から言うと、焼き付け修理ではなくパッチ修理となりました。
それでも内面から、しかも熟練した技術者の修理のため、幾分か安心。それでいてお値段が昨日と同じ3,150円とはどうよ。
# 焼き付けパンク修理だと2,625円だそうです。マジで安い。


お兄ちゃん達も足回り一筋の技術者集団って感じでした。お客さんもそれなりに来ていますので、行かれる方は、時間帯にもよるとは思いますが、多少時間に余裕を持って行った方が良いかもしれません。
評判通りのお店で、イブの朝から行って良かったなぁ、と(苦笑)


ネットで検索すると、この"ミスタータイヤマン マコトタイヤ"の評判はいくつか出てくると思いますので、ご参考になされてはと思います。

タイヤ専門店 ブリジストンタイヤ正規販売店 ミスタータイヤマン マコトタイヤ オフィシャルホームページ
http://www.wintel.co.jp/makototire/