会社のマリオカート部(非公式)

随分前の話ですが、Googleにあるマリオカート部の話を、社内SNSに書いてみたら、ちょっとした評判になりまして、、、非公式ながら社内SNSで"マリオカート部"のコミュニティができました。


んで、先日、ようやくですが、会社内で"社員交流会"と称して第一回マリオカート大会を開催しました。

言いだしっぺの私でしたが、面倒くさがりで何もしない私を、後輩がドライブをかけてくれて実現しました。ありがとう。


https://farm4.static.flickr.com/3020/2346386357_4a7e00a625.jpg

で、参加者は6名のみでしたが、予想を上回る大白熱。会社の会議室を借り切った(もちろん業後)のですが、それでもちょっとうるさかったのではないか、というのが第一回の反省。

でも、流石マリオカートというかゲームイベント。すぐに周りの人と仲良くなれます。社内で横の輪を広げるには持ってこいだと思います。

会社などの組織では、他部署間、他チーム間が疎になりがちで、大きな会社ほど、その傾向が強いかと思いますが、やはりこういった部活動的なモノや、人が一体化できるような熱いイベントは社内の輪を広げる効果は大きいですね。今更ですが再認識。


もう既に第二回目の"社員交流会"も予定されており、前回より多くの人が集まりそうで、次回も楽しみにしています。