養老渓谷に散策へ (海ほたる経由)

養老渓谷の紅葉


3連休で唯一良い天気そうな日だったため、ドライブに出かけてきました。
首都高〜アクアライン〜木更津〜養老渓谷へ。


近所のガソリンスタンドで愛車にご馳走してから移動開始!したのですが、連休の初日で首都高はかなりひどい渋滞状態・・・、私が通ったルートでは埼玉県内と湾岸線が断続的な渋滞をして、結局抜けるのに1時間半くらい要してしまった。大井あたりからは快適なドライブでしたよ。

そして、初めてのアクアラインは、意外と短かった。

アクアライン

地図通り、ひたすら直線で、すぐに対岸に渡れるものなんですねー。なかなか雄大で爽快。

海ほたる

何気に初めての海ほたる。結構大きい!

海ほたる

海ほたる

海ほたる

海ほたる

ぐるっと四方八方が眺められます。
今日は、少し見晴らしがイマイチだったのですが、それでも東京方面・川崎方面・木更津方面の対岸もしっかり見えました。


海ほたるのメロンパン屋

海ほたるのメロンパン屋は有名らしい。1番人気の普通のメロンパン(\180)と、1日限定80個のプレミアムなメロンパン(\260)を食したが、どちらもなかなか美味しかった!(ありきたりな感想・・・)

養老渓谷

紅葉には少し早く、まだ色づき始めの段階でしたが、川沿いに遊歩道があり、散策できます。空気が澄んでいて、なかなか綺麗でしたよ。素敵な散歩コース。

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

生牡蠣

帰り道の晩飯時に、木更津の"やまと"でサービス品の殻カキを食べたのですが、値段の割りになかなか美味しかった。食欲の秋でございます。

殻カキ