「山勝角ふじ」のラーメン + 野菜増しに挑戦してきた

「山勝角ふじ」のラーメン + 野菜増し


若い今しかできない・・・そんな気持ちで行ってきました。

山勝角ふじ」は、大勝軒から独立されたご主人が運営されているラーメン屋さんで、濃厚マイルドこってり豚スープ極太ちぢれ麺で構成されたラーメンが特徴的で、一言でまとめると二郎系のがっつり食べれるラーメン屋さんです。


普通の「ラーメン」を頼むと以下のような感じで出てきます。


ラーメン(山勝角ふじ)

写真は、味付たまごのトッピングがのったものですが、ボリューム感はわかっていただけると思います。
てっぺんに君臨する特製ニンニクがやみつきになる美味しさなのです。


で、今日は店頭で何を思ったか、つい「野菜増しでお願いします」と言ってしまった。
スタッフの方が「当店の野菜増しは結構多いんですけど大丈夫ですか?残されると追加料金をいただき・・・」と断りを入れるも、途中で遮るかのように二つ返事で「大丈夫です」と、つい。


で、行列ができていたこともあり、待つこと約20分。


ラーメン+野菜増し (山勝角ふじ) ラーメン+野菜増し (山勝角ふじ)

ラーメン[野菜増し](700円) + 味付たまご(100円) + 小ブタ(150円) トッピングです。
本当に、これ食いきれるのかよ・・・と思いつつも、意外と食べきれるもので完食。あ、1つ断っておくと当方172cm, 55kgの痩せ型体系です。

このやみつきになる味がやめられないですね。ラーメン二郎を食べに行ったときにも書きましたが、これはラーメンではなく、また別の食べ物と捉えるべきです。


あと、驚いたことに、お店には意外と女性の方が、普通にラーメンや大盛りメニューを食べていらっしゃる方が普通に多いです。


ラーメン、豆ラーメン

あと、お店には麺や野菜が少なめの「豆ラーメン」と呼ばれるメニューがあり、女性やお子さんでも気軽に頼めます。
↑の写真の左側が普通のラーメンで、右側が豆ラーメンです。
お腹が減ってたまらない方も、ちょっとこってりしたラーメンが食べたくなった方も、一度試してみてはいかがでしょうか。

スープ B++
A
チャーシュー B+++
総合 B++++

(つまりは素晴らしいB級グルメということが言いたい)

関連リンク