一風堂 COLLECTION.MISO

一風堂 COLLECTION.MISO


前々から、行きたいと思っていた「一風堂」の味噌ラーメン専門店へ足を運んできました。

2010年2月1日に代々木にオープンした、一風堂初の味噌ラーメン専門店です。
想いをかさねて創り上げた、新しい味噌ラーメン。
博多でも札幌でもない、一風堂らしい自慢の味噌ラーメンを、ぜひ一度食べに来てください。

ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

お店の外観

一風堂 COLLECTION.MISO

代々木駅から6〜7分くらい歩いたところにあります。

特味噌赤丸

特味噌赤丸

特味噌赤丸

美味しい。
ですが、正直とんこつ?と味噌が若干ケンカしている感じを受けました。コッテリ風な味噌ラーメンが好きな方はイケると思います。

ちなみに麺はいつもの一風堂の細麺ではなく、味噌ラーメン専用に開発された太麺です。そのクセ替玉は細麺で出してくるというこだわりっぷり。

味噌!!という感じではなく、あくまで一風堂のとんこつラーメンの延長上にある味噌ラーメンでした。なので、一風堂が好きだったら、結構美味しく食べられると思います。

特味噌白丸

特味噌白丸

相方が頼んでいました。赤丸よりサッパリした味。

博多ひとくち餃子

博多ひとくち餃子 (特製味噌ダレ)

他の一風堂とは違って、特製味噌ダレがついています!なかなかイケる。


こんな感じで、とにかく味噌にこだわった一風堂が楽しめました。話のネタにはなると思います。
ごはんモノを頼むと、ライスは基本的におかわり自由なようでしたので、結構サービス精神旺盛な店舗です!

スープ A-
B
チャーシュー S
総合 A--




Thanks!! 3000000views!!

エントリの内容とは全く無関係ですが、本ブログも300万PVに到達しました!いつもありがとうございます。
200万PV到達(d:id:rx7:20100212:p1)から、約9ヶ月での到達でした。