結婚しました

婚姻届 (2011/02/02)


2011年2月2日
語呂的かつ西暦的には、100年に1度訪れる「いい夫婦」の日であり、お日柄も良かった(大安)こともあって、本日結婚(入籍)しました。


ここ数日は毎日晴れていたにも関わらず、朝起きたら空は曇りと、テンションが上がりきらないまま起床。

会社はお休みをいただいていたので、午前中から区役所に行き、婚姻届を提出。中身のチェックを受けている途中で、急に空が晴れてきたことは、まるで祝福の光を浴びているかのようでした。(その後、またすぐに曇ってしまいましたけど^^;)


正直、(言い方は悪いかもしれませんが)紙切れを出しただけで、生活の表面上は何も変わっていないわけで、抱負を聞かれると、語呂に負けないよう日々初心を忘れず精進いたします、となるのですが、ここは、そういったシンプルな気持ち・目標こそが、継続する上で大事な事なんだろうな、と区役所を後にしながら考えていました。

また、式を挙げれば、実感が沸いてくるのかもしれませんね。(式はもう少し後になります)


余談ですが、届出が受理された時にTwitterでも報告させていただいたのですが、本人もビックリするくらい大変多くのReplyを頂き、本当にありがとうございました。(お返事はできていませんが、全てのReplyは、ありがたく目を通させていただきました。)

とまぁ、そんなこんなで、特に何か変わったわけでもないのですが、これからもよろしくお願い致します。

おまけ

せっかく会社からお休みをいただいた&やることがたくさんあったので、銀座に出てきたついでに、記念ランチに行ってきました!

The Peninsula Tokyo "Peter"

乾杯とかしちゃって、真昼間から酔ってしまいましたけど、今日くらいは良いよね(^^)
# 今日の休暇を快諾してくれた会社の皆さん、本当にありがとう!感謝しています。

おまけのおまけ: その他の写真