iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったので、デコピンしたら本当に直った件

iPhone


私が今使っているiPhone4は、買ってから1年が経過していまして、iPhone3GSの時もそうだったのですが、iPhoneは使っていくうちに徐々にホームボタンの反応が悪くなる傾向にある気がします。


で、だんだんと買い替えを意識しちゃうわけですが、先日以下のtweetを見かけて気になったこともあり、試しにやってみたんです。



iPhoneのホームボタンの部分をひたすらデコピンです。
ホームボタンの中心から、外側にはじくように、あらゆる方向に対してまんべんなくデコピンしまくりましょう。

※ ホームボタンが壊れても責任は持てませんので自己責任でお願いしますね。


すると、ボタンの隙間から手垢か埃のようなものがちょっとずつ出てくると思います。出てきたものは拭き取りましょう。


驚くことに、2〜3分も続けていれば、iPhoneのホームボタンの効きが随分改善されると思います。お試しアレ。

追記

出てきた白いものは爪が削れたものだとコメントでご指摘いただきました。この行為自体の信憑性は若干微妙ですが、効きがよくなったという声も多いですので、軽く試して駄目だったら素直にApple Storeへ修理をご依頼くださいませ。

YouTubeに動画があった

元ソース

は、こちらのようですね。807。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51780950.html


Apple アップル iPhone4専用 ホームボタンケーブル リペアパーツ

Apple アップル iPhone4専用 ホームボタンケーブル リペアパーツ