噂のGMOインターネットグループさんの社員食堂+αに遊びに行ってきました

ペパボさんオフィス入り口


こちらスネーク、@utsuidai@tnmtの手引きによりGMOインターネットグループ社員食堂への潜入に成功した!
ということで、とてもありがたい話ですが、先日、お招きしていただきまして、厚かましくご馳走になってきましたので、そのレポートを。


こちらの社員食堂は、福利厚生の一環ということで、朝〜晩までずっとオープンされていて、昼食時はビュッフェ形式でランチが提供されるそうです。利用はもちろん無料。テイクアウトもできるとのことでした。


GMOグループの食堂

シナジーカフェ、GMO Yours!


GMOグループの食堂

社員の皆さんがおもいおもいに寛いで、ランチ・コミュニケーションに楽しまれています。
すごく雰囲気の良い空間でした。


GMOグループの食堂

整理券が配布されるのでソレをもらいつつ(事前に@utsuidai氏に取っていただいてました^^;)、カフェスペースでカフェラテをいただき、テーブルで待ちます。


GMOグループの食堂

この写真の一番奥がカフェスペース。


GMOグループの食堂

ビュッフェ形式ということで、日替わりメニューがこんな感じでズラリと並んでいます。
壁には"GMO INTERNET GROUP"の文字がっ!


GMOグループの食堂

カフェスペースとあわせて、↑のように飲み物やドレッシングも完備。


GMOグループの食堂

僕は、こんな感じで盛り付けてみました。
見たまんまの感想ですが、期待通りの美味しさです!マジ美味しい!そしてボリュームもかなりあります!
スイーツもあったのですが、盛り付けていくうちにボリューミーになりすぎて見送ってしまいました(泣


GMOグループの食堂

窓際では、こんな感じでマシンがおかれていたり、貸し出し用のノートPCも完備されていました。
もちろん眺めもGood!です。


GMOグループオフィス

ランチの後は、おまけということで社内を少し見学させてもらえることに。
キッズルーム(託児所)とお昼寝スペース&マッサージルームが完備されていました。


GMOグループオフィス

暗くて少しわかりにくいですが、お昼寝スペースです!いいなぁ。


GMOグループオフィス

マッサージルームもこの通り。
弊社にもマッサージルームはありますが、ちょっと疲れたときなどにすごく良いですよね!


GMOグループオフィス

おまけ。おひるねスペースでくつろぐ@kuwa_tw
寝てないで次に行きますよ。さっさと起きてくださいw


paperboy&co. オフィス

次に、paperboy&co. 通称ペパボさんのオフィスにこっそり潜入してきました。入り口には可愛いイラストががが。
入ってすぐ、噂の「校長室」もありましたw


paperboy&co. オフィス

本棚の多くの書籍の横には、ペパボGALLERY。手芸品とか、可愛いモノがたくさん。
その後、その横のサーバルームで、これまた噂の自作ストレージやレガシーなサーバwを見学させていただきました。


と、こんな感じでランチタイムにすっかりお邪魔してしまいました。
@utsuidaiさん、@tnmtさん、GMOインターネットグループの皆様、本当に素敵な美味しい社食をありがとうございました!!
また遊びに行かせてくださいw