奥さん用&日用カーにフィットを買った

Fit


最近、すっかり「買いました」エントリが続きましてすみません。
新生活にもなると色々と買うものが多く、出費が増えまくりつつも、家を買った支出分に比べたら誤差だよ、グハハハー・・・とはなりません!なるわけがないw


元々、購入したマイホームで、駅からの距離を犠牲にして駐車スペースを2台にした理由は、私が趣味カー(今はRX-7)を手放すつもりがないことに起因します。
で、奥さん用かつ日用的に使える車を買うことは前々から計画していたので、それを実行に移すことに。比較的近所の中古車屋さんを転々と回り、1台の車を買うことにしました。ホンダのフィットです。


フィット

8年落ち、9万キロ走行の、中古のフィットです。正直、驚きの価格で買うことができました。(掘り出し物レベルだと思う)
内外装の程度も良く、正直、安くてちょっと大丈夫か不安になるレベルなのですが、買う前にある程度見た限り、しばらくは乗れそうという判断をしました。過走行車とはいえ、ベルトが存在しない機構なので、そこも安心。整備帳を見てると、ホンダのディーラーで、きっちりメンテナンスされていた模様。
奥さんは、元々運転が得意な方ではなく、実家を離れてから、あまり運転もしていなかったので、練習にはちょうど良い車かな、と。
ちなみに、この車はネットに掲載される前のお店に入ってきたばかりの車でした。タイミングよければ、こういう掘り出し物が見つかります。


フィット

我が家のガレージの主、RX-7とパシャリ。
RX-7は、積載量がとても少ないので、買い物に行くと困ることがたまにあったのですが、このフィットは見た目のサイズ以上に荷物が載ることに驚いています。後部席はフラットにも、またシートを立てることも出来て、アレンジ自由な感じですね。使いやすいです。
また、スペックの数値の割にはトルクフルな感じで、日常的な街中の走行レベルでは、ほとんど不満がないです。


ま、たまにRX-7に乗ってる気分で運転していると、色々怖い目にあうこともあります。特に足回りとブレーキ。全然踏ん張らないし、止まらないw (比べる対象を間違えていることは自覚しておりますが。)
さて、奥さん用の日用車なので、弄る予定は全くありませんが、いつまでオール純正のままでいられることやら・・・。