最近のマイブーム:シアーミュージックのYoutubeチャンネル

最近、ちょっと疲れたなー、って時によく見るのは、シアーミュージックさんのYoutubeチャンネルの動画。

もともと、歌うことが上手な方の歌声を聞くのが好きというのもあり、こちらのチャンネルで公開されている、ボイストレーナーの先生がリレー形式で歌っていく動画に、個人的にハマっています。



個人的な楽しみ方としては、どの先生もとても上手(プロなので当たり前)なのですが、多くの先生は引き出しがとても多く、いくつか動画・曲を見ていくと、オリジナル(原曲)を大事にしつつ、ご自身の個性で、曲ごとに色をつけてチューニングされている感じで、これらを曲をまたいで見比べていくのがとても楽しい。

いくつも曲を聴いていくと、この歌い方好きだなーって先生がはっきりしてくるのですが、何度も聴いていると、好きな先生が変わったり増えていくのも良い。先生同士が1つの曲をリレーしていくので、個性で殴り合っている感じも好き。エンターテイメントですね。

いくつか↓に動画を貼り付けておくので、試しに聴いてみてくださいw

群青 / YOASOBI

踊 / Ado

廻廻奇譚 / Eve

キューティーハニー / 倖田來未

ultra soul / B'z

フレンズ / レベッカ

奏 / スキマスイッチ

タマシイレボリューション / Superfly

高嶺の花子さん / back number

残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子