2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼白い!

via. ヘッドライト - 元RX-7乗りの適当な日々先日付け替えたヘッドライトですが、かなり蒼白くなっちゃいました。 以前より見易く!そして見栄えもバッチグーなんですが、車検に通るのかな、これ。。。 車検対応品とは書いているものの、あまりに明るく蒼白…

一人鍋

最近、会社の先輩に薦められて、家で一人で鍋をつついています。 なんだか、最近すっかりはまり気味。 鍋といっても、スーパーでセットになって売っているものを買ってきて、そのままコンロでグツグツとやるだけのお手軽なものです。 スーパーで売っているも…

体脂肪計

そういえば、年末に地元の西友で、TANITAの体脂肪計(+体重計)を購入しました。「特別ロープライス+会員様ご優待セール+セゾンカード5日・20日の全品5%引き」で、TANITAの測りにしちゃ、破格の安さ(3000円強)で購入できました。 しかし、、、体重計はまぁい…

今回のインフルエンザで学んだこと

先週末、インフルエンザにかかってしまいました。A型だそうです。 朝に、なんか微熱があるなぁ、と思っていたら夕方には39度オーバー!です。 今回のインフルエンザで学んだこと インフルエンザの最も脅威である部分は、合併症を併発しやすい状態となること …

積雪

東京(23区内)にしては、かなり豪快に積もりました。 おかげで、予定が全部パー。引き篭もり決定です。 お昼前に起きて、そこそこ(10cm強)積もっていたので、自動車のワイパーを上げにいったら、ご近所さんの車のワイパーは全て上がっていませんでした。 さす…

ヘッドライト

のランプが切れた。。。HID欲しいなぁ。。。 でも、明るいハロゲンランプでも十分見えやすいので、もう少しの間はハロゲンランプで頑張ってみることにしてみます。財布的にも(苦笑) ってことで、スーパーオートバックスで、結構高め(7980円)のハロゲンランプ…

RX-7の燃費

関西から帰ってきました。 写真は、AM5:00頃の海老名SA。クソ寒かったです。 名古屋前後で若干の渋滞と、のらりくらり休憩多めで帰ってきたので、すっかりこんな時間になってしまった。 余談ですが、海老名SA(上り)で食べたうどんは、高速道路のSA,PAで売っ…

2006年開幕

喪中のため新年の挨拶はご遠慮させていただきます。 とはいっても、、、今年もどうぞよろしくお願い致します。 皆様にとって、そして自分にとっても素敵な2006年になりますように。 # 今年こそ、自分の人生設計を進めないと。。。