2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型GT-Rの整備費用一覧

日産のスポーツカーの雄である新型GT-Rですが、指定工場でなければ整備することが出来ないなど、色んな微妙な部分が露出して賛否両論となっていますね。んまぁ、そういうサービスで展開していくことは戦略でもあるので、それはメーカーの勝手だと思うけど、G…

台風万歳?スーパーで半額のオンパレード

季節外れの台風。1日中大雨でした。おかげで、夜に近所のOK(スーパーマーケット)に行ったら、50%引きだらけ。今日はお鍋に確定。(野菜みたいな生鮮食品はほとんど安かったので) もやしなんぞ、35円の半額で18円。野菜炒めセットなんぞ500gで98円! おにぎり…

コーラ+メントス

こういうイタズラネタは見ていて面白いよね。 "コーラ+メントス"トラップをどうやって作るかを映像で教えてくれます。 # 自分の宅内でこれをセットされると、、、キレる/キレないの瀬戸際かもなぁ(笑)

車両保険

ふと思ったのですが、私のRX-7(FD)はもう7年落ちになるのですが、車両保険で全損したときの補償金額が250万円です。これって結構高いですよね。今のFDの市場価格を考えれば不思議ではない額だけど。 そして、そんなこんなで車両保険も高いけど。 ちなみに、F…

Panasonic 4GB SDHCメモリーカード

こいつも購入。これで、たくさん撮れる環境が整いました。20MB/sで転送可能なCLASS6の高速タイプです。 8GBのものにしようかと思ったのですが、CLASS4の2GBと、同じく20MB/s転送が可能なPanasonicの512MBのもあるので、4GBので十分かと思って。 某オークショ…

SLIK U7700

三脚買いました。 ちょうど評判もまずまずでお手ごろ価格なのが、Amazonで売られていたのでポチッと。 あとは天気の良い夜を待つばかりです!! # って何か誤解されそうな文面だな(笑) SLIK 三脚 U7700出版社/メーカー: スリック発売日: 2002/02/23メディア:…

深夜に車で食べに行くところと言えば

やっぱりラーメンよねー。 ってことで、立川まで車で行ってきました。一蘭のラーメンを食べに。久しぶりに車を動かした気がします。2週間ぶりか3週間ぶりです。まだガソリンは高いままなのね。 この写真は、前々から使っているコンデジで撮ったのですが、早…

Nikon D80 お披露目

なんだか、コンデジを使ってデジ一を撮るってのも、乙というか何というか。想像通りですが、結構ゴツいです。シャッター音がたまりません。ついシャッターを切りたくなります。 嬉しくなって色々撮ってみるものの、、、結構難しいですね。まだ全然使いこなせ…

レンズ保護フィルター買った

気になる年頃なので、とりあえず駅前のカメラ屋で保護レンズを購入。Kenko製でおます。 ちなみに"さくらや"なんだけど、ここのカメラ屋かなり安い。一応、「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)」ってレンズを使っているんだけど、こいつが今…

Nikon D80 到着!

とうとう我が家に上陸です!

一風堂「極新味」を食べました

吉祥寺に出かけたついでに、一風堂でラーメンを食べて帰ることになった。で、最近出たらしい「極新味」を頼んでみました。極新味とは?な方は以下ご参考。 博多一風堂がおくる次世代のラーメン|極新味(きわみしんあじ)」ウエブ http://www.kiwamishinaji.…

Nikon D80

うおーっ!ポチッといってしまった。yodobashi.comのナイトバーゲンで93,000円の10%ポイント還元だったので、思い切って買いました。Nikon D80。ポイント還元後の実質価格なら、価格.comの最安値より安いし、送料無料ときた。D80後継機の噂がチラホラ囁かれ…

HP ProLiant ML115 が15,750円!

IT

HPのエントリサーバであるProLiant ML115がキャンペーン価格15,750円で売りに出されています。http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/ 先月の9/27まで、キャンペーン価格18,900円で販売されていて、その後価格はもとに(39,900円)に戻っ…