2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009シルバーウィークの徒然

せっかくの連休なので、色々と行動してみた。久しぶりに非ITな出来事が多く、なかなか楽しく過ごせたので、ここに思い出を残しておく。 すれ違い通信 シルバーウィーク前くらいに、初めてドラクエ9のすれ違い通信を体験してみた。1つ言えることは秋葉原駅の…

モバツイッターがEC2に移転したその後の話を聞いてきた(Amazon EC2 ナイトセミナ 第2回)

恵比寿で開催されたJJUG主催のナイトセミナー「アマゾンEC2 ナイトセミナ 第2回」に参加してきました。目的は、モバツイッターの中の人である、えふしんさんによる、モバツイをEC2へ移行した話が聞きたかったのと、ついでにご挨拶したかったので早々と仕事を…

「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」を読んだ

「4Gbpsを超えるWebサービス構築術」を読みました。というかは、発表されたときに、これは買わねば!と予約したものの、なかなか読めてなくて、ようやく流し読みした程度。 Webサービスを作りこむ上で、大規模なトラフィックをどう捌くかというライブドアさ…

今週末の諸々

週末のリフレッシュ中に起きた諸々の出来事をダイジェスト風に。 サマーウォーズみた 映画「サマーウォーズ」公式サイトまわりにいる誰もが、良かった!という映画。前評判が良いので、ずっと気になってたのもあって、見に行ってきた。ありきたりな感想です…

Amazon.co.jpで、Amazonポイント500ポイントがプレゼントされるアンケートを実施中

耳寄りな情報です。タイトル通りですが、Amazonで「弥生会計 09」に関するアンケートが実施されており、回答者全員にAmazonポイント500ポイントがプレゼントされるキャンペーン(ではないか...)です。〜9/20までだそうですので、興味のある方は、お早めにどう…

iPhoneアプリのバージョンダウン(ダウングレード)を行ってみる

IT

iPhoneでのメモリ管理やネットワークのチェックツール、その他Macのシステムモニタリングも可能とするiPhoneアプリである「iStat」が先日のバージョンアップで、メモリ解放機能が取り除かれてしまい、個人的に使わないツールに成り下がってしまったので、ダ…