2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーセーバーSE

RX-7乗りとか書いておきながら、まだ車の話題を一切してないのもどーかと。 ということで、そろそろ我が愛車を紹介・・・の前に、頼んでいたタイトルの商品が手元に届いたので、ちと書いてみることにしよう。 で、商品詳細はこちら。 http://www.kiryu-ginza…

新型iPod発表

出てきましたねー。新型iPod。ぱっと見た感じ、すごく薄くなったんじゃない?というのが第一印象。 実際、従来の最も薄かった20GBモデル(16.1mm)と比較して・・・ 新型の30GBモデル(11mm) 新型の60GBモデル(14mm) 色はホワイト・ブラックの二色。 2.5インチ(…

COLLATERAL (コラテラル)

観ました。DVDですが。 COLLATERAL(コラテラル)とは、この映画では「(不運な)巻き添え」といった意味で使われています。 5人の重要証人抹殺を請け負った殺し屋(トム・クルーズ)と、殺し屋に偶然乗り込まれてしまったために、事件に巻き込まれていく不運なタ…

Debianを導入してみました

会社で、社内ポータルの基盤部分をLinuxで構築することになりまして、Linuxのディストリビューションから選ぶところから始め、構築までやってみました。 ディストリビューションの選定 まず、ディストリビューションの選定。 フリーであることが大前提なんで…

ブログはじめました

約1年半ぶりにWebよりメッセージを発信します。昔(1999夏〜2004春)、Webで日記をつけていたことがあったのですが、 始めた当初は、まだ日記CGIもそんなにメジャーな存在ではなく、 コツコツHTMLを書いてはFTP経由でアップロードしておりました。 ・・・手法…