2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Y氏夫妻に誘われるまま、京都競馬場に行ってきました。天皇賞(春)。 Y氏が7Fのゴンドラシートをゲットしていたため、大混雑の下部フロアとは異なり、超ゆったりの椅子、机、モニター付きの指定席フロア。席から3秒歩けば、馬場が一望できるデッキに出れます…

ワイルドスピード2

DVDをレンタルしてきて鑑賞。 相変わらず、車好きにはたまらない映画。チューンドカーがメインとなるこの映画は、車好きには何度見ても飽きません。特典映像も、メイキング映像からチューニングの内容まで満足できる内容でした。 今回、主役のブライアンがメ…

サイドウィンカークリアレンズキット

先日、SAB千葉長沼で取り付けた一品。軽くインプレ。 サイドマーカーをクリアレンズにしただけの話なんですが、やっぱり少し今風な車に変身した感じがします。ちょっとした違いなんですけどね。 FDって、今も全く色褪せないデザインですが、やはりFDの前期型…

WindowsOSでのシャットダウンスクリプトの設定方法

IT

自分用にメモ書き。 Windows Serverで、Apache2のサービスを稼動させたまま、OSのシャットダウンを行うと、ApacheのエラーログにApacheが停止された旨を示すログが残っていなかった。 裏で、停止処理が走っているのかもしれないが、ログに残っていないのが気…

どん兵衛 海鮮うどん

いやね、昔から「どん兵衛」が好きで、よく家にいるときのお昼御飯や夜食なんかでお世話になっているのですが、先日スーパーでタイトルのものを見かけたので、買って食べてみたわけなんですが、 割と微妙な味 でした。なーんか、うどんの麺とスープが絡まな…

知らなかった・・・Windowsの基本操作

IT

[Alt]ボタンを押しながら「マイコンピュータ」をダブルクリックすると、システムのプロパティを開く事ができるんですね。 このような操作は、全てのファイルやディレクトリ、ショートカットに対しても同じで、[Alt]ボタンを押しながら、それらをダブルクリッ…

RX-7 FD3S SUPER CLEAR REFLECTOR KIT

先日、SAB千葉長沼で購入した一品。ちょっぴりインプレ。 FDのヘッドライトはクリアレンズではなく、純正のままでは暗いというのが定説です。 自分のFDは購入時に既にハロゲンランプが交換されている状態だったので、さほど「暗い」とは感じたこともないので…