2007-02-16から1日間の記事一覧

那覇空港 + A&W

想定していたよりは道の混雑もなく、レンタカー営業所でレンタカーを返却でき、空港に到着。 空港内のA&Wで沖縄最後の食事をすることに。 これ(モッツアバーガー)が美味しそう!だったのでこいつにした。 二人分。相方は昨年懲りたのか、今回はルートビアを…

沖縄県平和創造の森公園

帰りの飛行機まで、ちょっと余裕があったので、帰り道にあった「沖縄県平和創造の森公園」に寄ることに。 かなり広い公園で壕なんかもあるのですが、時間の都合上見ることは出来ず。 観光地というよりは、どちらかというと地元の方がのんびりする場所、みた…

沖縄県平和祈念資料館

昨年は、閉館時間間近で入れなかった資料館に来た。 ここでは、沖縄戦の経緯から実態、その後復興するところまでの様々な資料が展示されています。 実際、今回は時間に余裕があったのもあって、2時間半ほど熱心に学ばせてもらいました。 本当に一言では語れ…

BigDip 牧港店

なんだか、毎日来ている気もするけど、あまり気にしない。 ん〜、どれにすっかなー。。。 結局、他のアイスクリームと比べて+150円が気になる「プレミアムバニラ」(\388)を注文。んまいっ! 相方は「スカイ・シー」(\388)を頼んでいた。私感だが、どうもブル…

チュラティーダで朝食+チェックアウト

ホテル内にある「チュラティーダ」にて朝食。バイキング形式。 沖縄料理もたくさんあります。フーチャンプルが美味しかった♪ テラス席で公園と海を眺めながら朝食。なんとまぁ優雅な気分になれること。(ちょっと安っぽいのかしら^^;) 席について、、、サラダ…