2007-04-17から1日間の記事一覧

GNOMEデスクトップ環境

先日、新しいDebian GNU/Linux 4.0(etch)を入れた(d:id:rx7:20070415:p1)あと、ついでにデスクトップ環境(GNOME)を入れてみた。 かなり久しぶりに触ったんだが、かっちょいいインターフェースになってますね! Wikipediaの「GNOME」によると、以下のように書…

どん兵衛 (30周年特別限定品)

先週末の話。(長井秀和風・・・って最近見かけないなぁ) こんな"どん兵衛"を食べた。「どっかんきつね うどん」で、ゆず胡椒風味。気をつけろ!(すいません、言ってみたかっただけです。。。) 結構美味しかったよ。あと個人的に「30周年特別限定品」とか書か…

3品で267円の夕食

先週の話。 この前、近所に出来たSHOP99に晩御飯を物色しに行った。というか会社の帰りに立ち寄った。 21時過ぎだったのですが、結構色々な品物に"○○円引き"の札が貼っていたので、、、手にとってみたのがこれら。 全部合わせて、267円。安っ。 一番高いのが…

東京 - 大阪間の新幹線代を安くする方法

こちらのページで紹介されていました。http://www.encount.net/naruhodo/14_1988.php JR東海ツアーズに行ったら普通に乗車券を販売しているカウンターには行かないで、国内旅行を販売しているカウンターに行きます。 そこで、『ぷらっとこだまで、東京から…