2007-08-12から1日間の記事一覧

諏訪から東京へ

蓼科庵を出た後、諏訪ICで合流し、少し語らった後、解散となりました。残燃料がEmptyに近づき、最初のSAまでは大人しく走ろうと思い、真面目に法定速度に従って走っていたのですが、流石に疲れていたせいか退屈で眠くなってきたため、双葉SAで30分ほど仮眠。…

蓼科庵

夕食は、有名なお蕎麦屋さんの蓼科庵へ。 私は、ちょっと奮発して蓼科御膳を注文。ざるそばに馬刺、山菜、御飯に味噌汁が着いているもの。 蕎麦は程良くコシもあって美味しかった!馬刺は脂もタップリで癖もなくこれまた美味しかったですよ。 蕎麦が美味しか…

片倉館 千人風呂

公園で汗を流した後は、お風呂(温泉)へ。片倉館と呼ばれる洋風建築の風情のある建物です。ここに温泉が!(外観からはイメージし辛いですが) ここは、立ちながら入れる温泉で、深さは1.1メートルと、ちょい深め。底には石が敷き詰められ、足の裏をほどよく刺…

鳥居平やまびこ公園

岡谷市へ移動し、鳥居平やまびこ公園へ。 この先には、スカイラインの聖地である「スカイラインミュージアム」もあります。 スカイラインの聖地 プリンス&スカイラインミュウジアム http://www.prince-skyline.com/ 一番高台からは、こんな感じで諏訪湖&諏…

諏訪湖湖畔公園

湖畔公園へ移動。体を動かそうとボール持参で出かけたものの公園部分に広場が無く、少しくつろいだくらい。 こんなお茶目な遊覧船もありました。

うなぎ小林 本店

お昼御飯は、結構有名な鰻店へ。道中、住宅街に入っていて道を間違えたのかと思いましたが、無事到着。 11時過ぎに到着したものの既に車を停めるところもなく満車状態。入店を待っている人も多数。 上重を注文。ふっくらとした鰻に、自然な甘みの利いたタレ…

諏訪へ

前日の宿泊地である大鹿村より諏訪市内へ車3台で移動。高速道路でのランデブー走行を、Y氏妻殿が愛用のデジタル一眼レフカメラでたくさん写真を撮ってくれました。 諏訪IC出口では大渋滞。観光地なんですね。他府県のナンバーをたくさん見ました。 天気も最…