2009-01-21から1日間の記事一覧

もう1つブログを作った

とりあえず、あまりに日常的な何か、とかメモを書くためのスペースとして、もう1つブログを作って書き始めてみることにした。試しに、はてなグループで。今までは、ミニブログっぽいものは、"はてなハイク"に書いてきたのだけど、あとで見返しづらいというこ…

見せてもらおうか、xargsの威力とやらを

さっきのエントリ(execve()の制限 (Argument list too long))の調べついでに思い出したので、タイトルの件、Apache2.2.11のソースコード一式で試してみた。検証環境は、Amazon EC2(Small Instance)のFedora8(kernel2.6.21-xen)。 $ time find . -name \*.c -…

execve()の制限 (Argument list too long)

そういえば先日、某所で若手に「Linuxでたくさんのファイルを一気に消したいんですがエラーが出て消せません!どうするんですか!」と質問された。フレッシュだね。よかよか。 $ rm * -bash: /bin/rm: Argument list too longちょ、これ、ほんまに、全部、消…