2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon EBS の性能ベンチマーク その3 (Provisioned IOPS編)

さて、またまた昨日のエントリ「Amazon EBS の性能ベンチマーク その2 (Standard-Vol増量編)」の続きです。ここまでの経緯は以下。 Amazon EBS の性能ベンチマーク その1 (Standard編) Amazon EBS の性能ベンチマーク その2 (Standard-Vol増量編) ここまでの…

Amazon EBS の性能ベンチマーク その2 (Standard-Vol増量編)

昨日エントリ「Amazon EBS の性能ベンチマーク その1 (Standard編)」の続きです。昨日のエントリで、次はEBSボリュームのサイズを20GBではなく、もっと大きなものにしてみたら、どうなるのだろう?と疑問となった部分があるので、そこのベンチマーク結果とな…

Amazon EBS の性能ベンチマーク その1 (Standard編)

以前、「噂の高速SSDを積んだAmazon EC2インスタンスのI/Oベンチマークをとってみた」でAmazon EC2で利用できるSSDボリュームのベンチマークを取った際に、EBSボリュームに関しても簡単に計測しているのですが、もう少し詳細に見てみようと思い、もうちょっ…

15周年ということでお布施

ここしばらくチェックしてなかったので、タイトル通りですが、15周年記念の限定モノを購入。 またMISIAのライブ観にいきたいなぁ。歌声で圧倒されたい。 Super Best Records-15th Celebration-(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MISIA,布袋寅泰出版社/メ…

xfsファイルシステムのデフラグ方法とパフォーマンスについて

4/1のエントリで、頑張ってブログを書く頻度を上げます、と言ったまま4日が経過し、このままだとただのエイプリルフールの戯言になりかねないと思ったので、ちょっと調べてみたログを残します。 XFSの設計はエクステントベースで、ファイルの内容は1つ以上の…

LinuxでランダムアクセスなI/Oスループットを10倍以上に伸ばす方法だって?

そんな夢のような話が、簡単に存在するわけがない。(エイプリルフール) 完 ・・・・・ は、さておき、今日から期も変わったので、頑張ってブログを書く頻度を上げていこうと思います。 ランダムアクセスを伸ばすなら、とりあえずSSD使え、とか言われそうです…