2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WRX STIの冷却性能アップ編(2013年)

前回、ライトまわりを一新したエントリ(WRX STI tS の外装ライト/ランプ(電装)系を一新した)を書いた際に、次回予告は冷却装置編とか書いておきながらすっかり放置しておりました。 既に2014年の4月ではありますが、2013年に行った冷却チューンのことを書い…

RedisをSentinel構成で運用しているときのSlaveノードの切り離し

IT

RedisでSentinelを使った構成で組んでいると、レプリケーションの制御をSentinelがよしなにやってくれるんだけど、あるSlaveノードを永久に切り離したいってなった時に、どうやるかって話。使っているバージョンは2.8系(下記のテストで利用したのは2.8.7。) …

「JVM Operation Casual Talks」発表資料のリンクをまとめてみる #jvmcasual

IT

4/7に、LINEさんのオフィスで開催された「JVM Operation Casual Talks」。 一部で、Cassandra Casualだったのではないかという疑惑もありましたが、なかなかためになる話が多くて、あとできっと資料を見たくなる日が来そうなので、ちょっとまとめておこうと…

「開発効率をUPする Git逆引き入門」を読んだ

いまやバージョン管理システムの代名詞になったといっても過言ではないだろう、Git。 そんなGitの逆引き形式の入門書を、著者/出版社の方々からご献本いただきました。ありがとうございます! 開発効率をUPする Git逆引き入門作者: 松下雅和,船ヶ山慶,平木聡…