関西帰省

STARBACK COFFEE (浜名湖SA)


昨日で仕事納めだったので、本日、愛車FD3Sで関西へ帰省。


夕方に東京を出発〜!

ご機嫌で環八を走っていたのに、東京ICへの交差点手前で片目のBMWに(FDに乗って初めて)パッシングされ、煽られる。
車多くて、前つっかえてるんだって。のんびり走れよ、おっちゃん。片目やったし、バイクかと思ったわ。
メンテも出来ていない旧式のBMWに・・・、こんなことでイライラして相手にしちゃいかんね。来年は、この辺でもう少し大人になりたい。


今日は、道が空いてたせいか、いつもより全体的に速度的なアベレージが高かった。
とりあえず、ランエボ速過ぎ。某漫画の誰かが言ってたけど「下品なぐらい」速いよ。

FD的には、箱根付近を中心に全体でとばしすぎたせいか、いつもよりガソリンの消費量は大きいと思われる。(燃料メーターの針的にね)


やっぱりFDはコーナリングマシンであって、直線番長ではない。
チューンドランエボⅨについていこうとすると、ブーコンで制御してブーストの立ち上がりを速くしないと、追い越し車線でヨーイドンしたときに付いていくのはちとしんどいか。
このあたりのバカ思考回路も来年はなんとか大人にしたい。


https://farm1.static.flickr.com/130/349279549_0fc5b4ad65.jpg

富士川SAと浜名湖SAにはスタバもあって、クソ寒かった夜だったせいか、混雑していた。
SAのスタバは初めて見たけど珍しくないのかしら。(上の写真は富士川SAのSTARBACKS COFFEE)


https://farm1.static.flickr.com/153/349279546_d2d9990850.jpg

とりあえず、富士宮焼きそばと養老SAで食べたうどん、多賀SAでのロッテリアのフルポテは美味しかったよ。
このあたりの食い意地も来年は・・・(以下略)


こんな感じで今回も500km強を走行し、無事関西に到着。
ガソリンが東京の環八沿い(杉並区・世田谷区界隈)より10円ほど高くてちょっとビックリした。