生まれて初めて、生の日本シリーズを観に行って来ましたよ。
試合としては、投手戦でもなく打撃戦でもなく、残塁の多い試合で、スカーッとする試合ではなかったですが、度々の手に汗握る展開は、なかなか楽しめるものでした。
↓の写真は、ISO感度を上げつつ、シャッタースピードを速めて撮影。
ドームはすごい人並みでしたよ。
ジャイアンツ先発の高橋尚成投手。初回の3失点が致命的に。。。
おかわり君の豪快な空振り。迫力満点。
ガッツ、小笠原選手のフルスイングな空振りも忘れちゃいけない。こちらも迫力満点。
ラミちゃんこと、ラミレス選手の打つ瞬間。レフトへのヒットでしたよ。タイミングばっちり。
最後に代打で出てきた阿部選手の豪快な当たりは興奮した!
その後は、9回裏の大チャンスということもあって、ジャイアンツファン全員がタオルを振り上げるのは異様な光景だったなぁ。球状全体が一体化していた。
というわけで
日本シリーズは、普段のペナントレースと違って観客の熱気の入り方が全く違った。若干、殺気さえ感じるほどです。でも、それだけファンも選手も真剣で、試合を面白くさせていたと思います。
また来年も観に行きたいね!
- 本日、日本シリーズで撮った全ての写真
- http://www.flickr.com/photos/nami73/archives/date-taken/2008/11/08/