以前、購入したPoken。
(話題のソーシャル名刺「Poken」をゲット - 元RX-7乗りの適当な日々)
最近、久しぶりに使おうとしたら、見事に電池切れ・・・。だいたい半年くらいで切れちゃうみたい。お使いの皆様、お気をつけください。
さて、先日久しぶりに20人くらいの方とハイフォーしました。
で、翌日、早速PokenデバイスをPCに接続し、PokenのWebにアクセスすると、昨日ハイフォー(ID交換)させていただいた方が、まったくタイムラインに表示されていない?
翌々日に確認しても、症状が変わらないので、Pokenの日本販売元、アコニ(株)の代表、ピーターさんにtwitter経由で聞いてみました。(先日、ちょうどリアルにハイフォーした方だったので...)
すると!
「ハイタッチをし、緑のランプがきちんと点灯していたはずなのに、www.poken.comサイトにログインすると、タイムラインにタッチした相手の情報が表示されない。」
「ある期間にタッチした相手の情報を見ることができない。」
というお問い合わせを受けており、スイスのPoken社に調査を要請しておりました。その正式回答が来ましたので、当ブログにて皆様にご連絡をさせていただきます。本不具合に関しましては、
「システム上の問題であり、一時的にタッチした相手のコンタクト情報が表示されなくなっており、そのシステム修正には数週間時間がかかる。」
とのことでございます。
http://poken.jp/ja/news/wwwpokencom%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
ということらしいです。
ただ、個別対応もしていただけるそうなので、Poken Japanのサポートに連絡すれば良いようです。
詳しくは、以下のPoken Japanのエントリをご覧ください。
今回の件に関しましては、一度タッチした相手のコンタクト先情報がなくなってしまったわけではなく、個別対応もしくはシステム上の修正が行われた後は表示が復活するとのことです。どうぞご安心下さい。
http://poken.jp/ja/news/wwwpokencom%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
とのことなので、とりあえずは安心。
私もサポート宛に連絡させていただいたのですが、はやく修正されると良いなぁ。
- 出版社/メーカー: Poken SA (Switzerland)
- メディア: エレクトロニクス
- 購入: 1人 クリック: 24回
- この商品を含むブログ (23件) を見る
[ポーケン パルス / Poken Pulse] - White
- 出版社/メーカー: Poken SA (Switzerland)
- メディア: エレクトロニクス
- 購入: 1人 クリック: 43回
- この商品を含むブログ (9件) を見る