iPhone5sを買った

iPhone5s



エントリを書くのが遅くなってしまいましたが、9/20、iPhone5sの発売日当日に、幸運にも手に入れることができました。
以前、iPhoneに変えたときに、ドコモポイントを8000ポイント超、損失していることもあって、ドコモおかえり割引はちょっと魅力でしたが、結局ソフトバンクのまま継続することにしました。


今まで世代が変わるごとに買い換えてきましたが、正直、今回のiPhone5sは、iPhone5と比べても、すごく買い換えたくなるモチベーションが、これまで程はわいてこなかったです。
ただ、普段からカメラをかなり使う僕には、カメラまわりの進化は結構魅力的に映る。手ブレ補正の強化とか、フラッシュ性能向上(True Tone)、120フレームのスローモーション撮影、f値が2.4から2.2にあがってより暗いシーンでも使えるようになってきたり、CPUパワーアップによるAFの速さ、写真1枚撮っても、だいたいのシーンにおいて画質はやっぱり上がっているように見えます。

(そんなこんなで、えいやっと勢いで買ってしまいましたが、概ね満足しております。)


iPhone5s

色はスペースグレイ。ソフトバンクの64GBモデルです。


iPhone5 & iPhone5s

今まで使っていたiPhone5と並べたところ。左がiPhone5、右がiPhone5sです。
ホームボタンがクールな雰囲気になりましたね。


iPhone5 & iPhone5s

ちなみに並べるまで全然気付かなかったのですが、裏面と側面のアルミの色味が少し変わっています。
これがブラックとスペースグレイの違いですかね。iPhone5sの方が少し薄い感じです。


iPhone5 & iPhone5s

分かりづらいですが、ストロボたかずに撮ると、こんな色味。
そういえば、裏面の"iPhone"の文字も、iOS7にあわせて細字になってますねー。


iPhone5 & iPhone5s

重ねてみると尚わかりやすいですね。上がiPhone5sです。