沖縄のおもひで その1 〜国際通り〜

国際通り


沖縄へ4日ほど旅してきました。7年ぶりくらいに。私自身は3回目となります。


初日、飛行機が40〜50分遅れて到着と、なんとも出だしで多少コケた感もありましたが、めげずに国際通りへ。
3度目ですが、ほとんど見栄えも何も変わりません。半数くらいが相変わらず観光客ってところでしょうか。地元民からすると、きっと京都の新京極みたいなイメージですね。


途中、おきなわやで駄菓子を売っていたので、久しぶりに「どんぐりガム」のパイン味1個だけを購入したら、またもや「アタリ」が・・・(笑)
どーでもいい部分でヒキが強すぎ。 《id:rx7:20051113 を参照》


国際通りで、老舗新垣菓子店のちんすこうを購入。ここのちんすこうが、おそらく一番美味しい。土産店では他店のちんすこうを「これが沖縄で一番美味しいちんすこうです!」と販売していたが、味見した結果、新垣菓子店のものには、てんで及ばなかった。


いやぁ、ちんすこう大好物なんですよね。会社用のお土産とは別に、自分用に一番大きな箱を買いました(笑)


他にも沖縄限定のハイチュウ、ぷっちょ、黒糖プリッツなど、お菓子中心に食べ物を買い漁る。。。ふぅ。


とまぁ、こんな感じで、ブログには日毎の綴りではなく、スポット毎にログを残そうと思います。