ワイパーブレード交換 (RX-7 - FD3S ver.)

実は、GWに実家に帰ったときにワイパーブレードを交換した。

ワイパーの拭き取りが、少しずつ甘くなってきていたので、SABのお正月あたりのセールで購入しておいたものだ。


https://farm1.static.flickr.com/231/515736033_33019cee29.jpg

もうお気づきだろう。PIAAのスーパーシリコートを買ったのだが、PIAAの出しているカタログ記載に従って、運転席側・助手席側とも同じ長さのものを購入したのだが、いざ外して付け替えようとすると、私のFDでは両側で長さが異なるようだ(-_-;


私のFDは、運転席側が500mm、助手席側が450mmだった。


まぁ、気付いたのが遅すぎたため、GWには片側だけ交換。

再び、先週あたりにSABからセールの葉書が来たので、今度はあらかじめワイパーブレードの長さを計った上で、今日SABに行ってきた。
片側だけ購入してその場で取り付け。これで梅雨を迎えられます。


# 取り付け中、駐車場隣のワンボックスから降りてきた30代後半男性の背負うリュック(金属部含)が私のFDにあたりまくり、傷が付かないかヒヤヒヤ&無神経さにイライラしていたのは内緒だ。

PIAA - ワイパー
http://www.piaa.co.jp/wiper/index.html