はてなハイクってすごいのな

今更ですが、昨日からはてなハイク始めてみたんだけど、ユーザ同士がゆる〜く繋がってる感が素晴らしいですね。

昨日の昼間に、ミニブログ 兼 お題に答えようと↓のように書き込んだんですよ。

朝起きてから、右側の背筋が痛くて、しゃがんだり体をねじったりすると辛い。
サーバ屋にとって、重いものが持てないのは致命的orz

朝起きてから、右側の背筋が痛くて、しゃがんだり体をねじったりすると辛い。 ... - サーバ屋にとっては致命的 - Y.Namikawa / id:rx7 - はてなハイク

背中の患部に湿布を貼るのが難しすぎて困っている。

背中の患部に湿布を貼るのが難しすぎて困っている。 - 今直面している問題 - Y.Namikawa / id:rx7 - はてなハイク

すると、書き込んだ4分後に返事がっ!

http://h.hatena.ne.jp/stabilizer/9245603619812350145

素晴らしいReplyをありがとうございます!!!
いやぁ、、、すごいことですよ。キーワードでの繋がりを身を持って体感しました!


はてなハイクでは、タイトルがキーワードとなって、そのキーワード(=タイトル)をクリックすると、そのキーワードをタイトルとしている別のユーザの書き込みが一覧で見れるわけなんですね。
なので、あるキーワードがお題になったりして、そのお題に色んなユーザが答えていくことで、各ユーザがゆるく繋がるわけです。

テキストだけではなく、画像や動画も貼れるし、↑のように手書きで絵が描けるようなインターフェースも用意されていて、自動でフォトライフにアップされる仕組み。イカす。

インターフェースや設定もシンプルで更新もしやすくなっています。


昨日、少しのぞかせてもらったけど、このキーワード(お題)の皆さんが答えが面白かった。ちょっと紹介。

小学生が考えがちなこと - はてなハイク

俺、小学生の頃↓の全部やってた気がするw

... - 小学生が考えがちなこと - gan2 - はてなハイク

... - 小学生が考えがちなこと - びく - はてなハイク

... - 小学生が考えがちなこと - umintyu4 - はてなハイク

http://h.hatena.ne.jp/nboken/9236543266541922444

... - 小学生が考えがちなこと - umintyu4 - はてなハイク

いやー、面白かったです。昔、何度もカメハメ波を打とうとしたし、正直、傘でパラシュートはいまだにいつかやってみたいと思っているw
その他の書き込みも楽しめました!皆さん、秀逸だよなぁ・・・そして絵が上手いし。その才能欲しい。

他にも色んなキーワードがあって、かなり楽しめるので、皆さんもはてなハイクはじめませんか???