ネット業界滋賀県人会 2009 Spring に行ってきた

先日、面白そうな会を発見したので、ここぞとばかりに仕事を早めに切り上げて行ってきました。

今回は『”滋賀”と”ネット”に関わる人』が広く集まって、新たな出会いと地元トークと不況を突き抜けるちょっとした刺激を得れる会になればと思っています。

http://ceonews.jp/archives/2009/01/_2009_spring_1.html

めっちゃ、滋賀とネットに紐づいてるやん、俺。
というわけで参加させていただくことに。


で、結論。

超面白かった&楽しかったです。


会は30名くらい?の方がいらっしゃってて、皆さんの業種も様々でしたね。
私は比較的エンジニア色の濃い勉強会などはよく参加させていただくのですが、それらとはちょっと違った雰囲気でした。


最初、隣に座られた方が、mixiさんの某グループの開発チームのリーダーの方で、実家がなんと歩いて10分くらいしか離れていないことが判明ww
まさか東京のど真ん中で、超々々マイナーな田舎近所の駄菓子屋の名前が出てくるとは・・・感激っすw


他、Yahoo!さんや、Googleさん、CISCOさん、Overtureさん、NTTさん系列の方などなど他、様々な方と名刺交換させていただきまして、新しい繋がりができたことは大変良かったです。
会社間で技術交流&情報交換会を開きましょう、と盛り上がったりとか、普段外の人とは話したことの無い様なマーケティングや新規事業コンサルの話など、様々な話題で盛り上がり、もの凄く新鮮な刺激をいただくことができました。


是非、これからもよろしくお願いします!あ、私はSKIPとかSonicGardenとかの人です。


# 個人的にはGoogleの鵜飼さんと話が出来たことが嬉しかった。
# 滋賀県出身と聞いて、超親近感がわきましたYO!


ということで、次回も是非参加する。
皆さん、そして企画いただいたマイネットの上原さん、他ネット業界滋賀県人会の皆さん、ありがとうございました。