Business Blog & SNS world 2009 と Ruby会議 2009に"SKIP"を出展します

突然ですが、あなたの所属している会社・組織は元気!ですか?

組織の活性化や、部門を超えたナレッジの共有・小集団活動を、低コストで実現できる可能性を秘めているのが社内SNSです。

そして、組織内で利用されることを前提とし、ゼロから作り上げたオープンソース製の社内SNS、それが「SKIP」です。

Business Blog & SNS world 2009

来たる、2009年7月16日(木)〜17日(金)に開催される『Business Blog & SNS World 2009』にSKIPを出展します。

このイベントにおいて、SKIPを導入済の企業担当者様との講演(パネルディスカッション)を行います。社内SNSを実際に導入され、上手く活用されている現場担当者の方の"生の声"(運営の秘訣)が聞けるチャンスです。

また、講演では伝えきれない内容を、ブースにて写真や映像にてご紹介している他、コンサルタントによる無料相談会も行っております。


社内SNSを既に導入済みの方、現段階では導入検討まで至らずとも、"社内SNS"というキーワードに関心がある方に、非常に参考となる内容ですので、是非ご来場ください。

事前にご登録いただけますと、入場料が無料となります!お早めに!

事前登録や詳しい内容については、以下からどうぞ!

Business Blog & SNS world 2009の詳細と事前登録のご案内

RubyKaigi2009

↑と同様に、2009年7月17日(金)〜19日(日)に、『日本Ruby会議2009』にSKIPを出展します。

こちらのイベントでは、SKIPのコミッタを努める若手開発者達が、SKIPユーザグループでのオープンソースへの取り組みについて講演します。

実際に、オープンソース開発の裏側(オンライン開発のノウハウや情報共有など)の話や、オープンソースにすることで起こった奇跡などについての事例が聞けますので、興味のある方は要チェックです。


また、ブースも出展しておりますので、SKIPやオープンソースに関心のある方、実際にSKIP(オープンソース)を開発しているコミッタと交流したい方はもちろん、社内SNSについて興味のある方まで、是非ブースにお立ち寄り下さい。


あ、僕もブースにいると思うので、SKIPに限らず、Amazon EC2とかクラウドでのサービス構築/運用に興味のある方も、是非遊びに来てくださいね。