"RX-7乗りの適当な日々"の2011年人気エントリランキング & はてブ総数が20,000に到達

RX-7(FD3S)


2011年も残すところ、あと少し。本年も当ブログへアクセスいただき、ありがとうございました。
今年も例年通り、まとめの意を込めて、2011年のアクセスランキングを書いておきます。(また、こうしてエントリが書けることに感謝です。)


今年の当ブログへのアクセス数(PV数)を見ると、昨年(2010年)比で約30%増という結果でした。また、例年通り過去に書いたエントリへのアクセス数がそれなりに上位を占めていたりするので、昨年同様、2011年に書いたエントリのランキングと、ブログ全エントリに対する2011年アクセスランキングの両方を残しておきます。


ちなみに、過去のランキングは以下のエントリを。


まずは、2011年に書いたエントリに絞ったランキングBEST10から。

10. 超便利なワンライナーを、コマンドラインで検索できるgemパッケージ「cmdline-fu」




次に、ブログ全エントリに対する2011年内のアクセスランキングです。
毎年のことですが、2011年に書いたエントリに限らず、それ以前の過去エントリの閲覧数が全体的に非常に多いです。トップ10のうち4つが2008年に書いたエントリだったりなど。検索エンジンからの流入数が多いことが、数字になって現れています。

感謝!20,000ブックマーク到達!


気付けば、当ブログのはてブ総数が20000を超えていました。いつもありがとうございます。
思い起こせば、10000ブクマを超えた時に、、、

このブログではじめてブックマークしていただいたのは、データを確認したところ、このエントリ「YouTubeにあがっている空耳アワー」だ。こんなの書いたっけ?と思い出せない、今となっては役に立っていないエントリ・・・。
はじめて、2桁のブックマーク数をいただいたのは「NFSのチューニング
そして、はじめて3桁のブックマーク数となったのは「Amazon EC2/S3を使ってみた - まとめ (Amazon Web Services関連エントリ目次)
次は、4桁のブクマ数をもらえるようなエントリを書いてみたいものです。

ブログのはてブ総数が10000を超えた - 元RX-7乗りの適当な日々

と書いていたのですが、今年は「ハネムーンで行ったタヒチの海が素晴らしすぎた件」で4桁のブクマ数となるエントリを書くことができました。
TopHatenarで、Amazon部門ではまだなんとか1位ですが、Linux部門もあともう少しで1位なので、狙ってみたいと思っています。これからもよろしくお願い致します!

おまけ

今年は、自宅で天ぷらうどんを食べての年越しです!

年越し天ぷらうどん



クラウドAMAZON EC2/S3のすべて (ITpro BOOKs)

クラウドAMAZON EC2/S3のすべて (ITpro BOOKs)