2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車税納付

自動車税を支払ってきました。 すっかり忘れていて、危うく滞納するところでした(苦笑) しかし、自動車税は、一般乗用車に対して、排気量を基準に税金を決定しますが、FDは排気量が654ccx2だから、1308ccで1〜1.5リットルの項目にあたるはず。ロータリーエン…

沖縄のおもひで その12 〜大家(うふやー)〜

テレビにも登場する有名な沖縄料理店です。 名護市内の大自然(山)に囲まれたお店で、道は少し分かりにくいですが、84号線のパイナップルパーク付近の細い道に入って進んでいくと、到着します。 シーサーのいる門をくくると庭園となっており、古い民家2棟とよ…

RX-7(FD3S)に乗ったところ、妙に車が軽く感じた...

今日、FDに乗ったら、妙に車が軽く感じた。 シフトチェンジをスコスコ行うと、加速もスムーズ。 最近、別に弄ったわけでもないし、おかしいなぁ、なんて思ってたら、燃料が空に近い状態でした^^; よくある話。しかし、体感できるものなのですねー。FDのよう…

沖縄のおもひで その11 〜辺戸岬〜

沖縄最北端にある岬。 前述の金剛石林山より、車で3〜4分程のところです。 沖縄は、どこの岬に行っても景色が壮観ですね。 天気が良い日は眺めが最高でございます。 んまぁ、素晴らしくキレイなところです.....が、特筆すべきものもないのですが(笑) ちなみ…

沖縄のおもひで その10 〜金剛石林山〜

『現存する2億年前の世界』 こんなキャッチフレーズに釣られて行ってきました。 前、来たときはこんな観光地無かったよなぁ〜、なんて思っていたら、4〜5年前に出来たところらしい。 金剛石林山とは、、、 沖縄本島最北端に位置し、2億年前(古生代)の石灰…

京都ラーメン紀行 〜 新福菜館

先日、GWで帰省した時に京都駅前にある本店に行ってきました。久しぶりに。 初めて行ったときは、高校生の時でしたが、、、あの頃から、全く変わりません。 京都っぽい出汁を強く利かせた醤油ラーメンです。 美味い! そして、僕は、この店の炒飯より、美味…

USJ

こちらも、また久しぶりのUSJ。1年半ぶりくらいでしょうか。 私は、どちらかというと、ディズニーランドよりもUSJの方が楽しめるタイプです。 さすがに3回目ともなると、ショーやアトラクションも見飽きた感がありますが、それなりに楽しいものです。 せっか…