日産のスポーツカーの雄である新型GT-Rですが、指定工場でなければ整備することが出来ないなど、色んな微妙な部分が露出して賛否両論となっていますね。
んまぁ、そういうサービスで展開していくことは戦略でもあるので、それはメーカーの勝手だと思うけど、GT-Rを自分色に弄り倒したい人には残念ですよね。
# って、結構そういう人が多いんじゃないかなぁ、と思う。
が、しかし、何がおかしいって、その整備費用!この価格設定は、もう庶民じゃ無理でござる。
どこぞで拾ってきた価格表ですが、、、
うげー。もうお金持ちの乗り物じゃん。
定期点検 | 50000円 | 車体下部のアンダーカバー脱着、 足回り点検含む。 |
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車検 | 200000円 | 車体下部のアンダーカバー脱着、 足回り点検含む。 |
エンジンオイル | 25000円 | 100%化学合成オイルを使用。 |
エンジンオイル+ オイルエレメント交換 |
29000円 | エレメント交換時は、 オイルクーラー内のオイル追加、 車体下部のアンダーカバー脱着含む。 |
ミッションオイル+ デフオイル交換 |
100000円 | 車体下部のアンダーカバー脱着含む。 |
ブレーキパッド交換 (4輪) |
400000円 | パッドとローターの当たり面の慣らしが難しく、 狙ったブレーキ性能が確保でき無くなる為、 パッドとディスクローターの同時交換。 |
タイヤ交換 (4輪) |
460000円 | 専用開発した20インチランフラットタイヤ。 ホイールからタイヤを外す際は、タイヤをカット作業。 スタッドレスタイヤは、ホイールとセット購入を お勧めします。 使用中のホイールをサマータイヤと スタッドレスタイヤに兼用する場合、 タイヤ脱着作業時にホイールリムに傷がつきます。 |
桁1つ見間違えたのかと思った。。。