over60000!!!!!!と徒然なるままに書いてみる

飛騨・高山「古い町並み」


今夜は、すっかり冷え込んでいます。
仕事帰り、道路沿いの気温を示す電光掲示板が5℃となっていました。寒いなぁ。


こんな寒い日はラーメンに限りますね!
でも、ちょっぴりお腹の調子がよくないので、あっさり塩ラーメン。。。(でも食うんかい!)
大学に入学した次の日に、今日みたいに冬に逆戻りしたかのように冷え込み、風邪をひいてしまったことをふと思い出しました。


さて、どうでもいい話ですが、4月4日は私の祖父母の結婚記念日です。
# もう2人とも亡くなってしまっていますが。


昔に聞いた話ですが、驚いたことに(そうでもないのかな?)、祖父母は4月4日の仏滅に入籍したそうです。
式を挙げる費用が安かったからだとか、なんとか。
私もどちらかというと気にする方なのですが、やっぱりそういう大事なことは日を選んで行いたいものです。
気にしなければそれまでなのですが、二人の門出の日、スタート地点なので、幸先よく進みたいと考えます。


ですが、あの2人をみていると、そんなことは全くどーでもいいことに気付かされます。
仕事は自営業(町の電器屋)。二人でいる時間が長く、鴛鴦夫婦ってああいうことを言うんだな、と。
いつも二人一緒なので、最後は二人ともほぼ同じタイミングでボケはじめて、先に祖母が亡くなった後、約1年後連れ添うように祖父も亡くなってしまいました。


本当にとりとめのない話でしたが、あまり日取りにこだわらずとも、気にしなければ関係ないという例ですね。
そんな祖父母との思い出を思い出したところで、今日は眠りにつくことにします。


# 何時の間にやら60000ビューでございます。いつもありがとうございまする。